にゃっぽんに参加してみました

 

20090325-01.jpg


前回の記事でも触れたVOCALOID系SNSの最大手(?)なボーカロイドにゃっぽん
この度ご招待頂く事ができましたので、参加させて頂きました。

自分のidから察するに既に8000人を超える人がおられるみたいです。
で、その全員が何らかの形でVOCALOIDに関わってたり興味を持ってたりする・・・と。
参加者全員が少なくともひとつの共通点が訳ですものね。



私はというと、初期設定やら日記やらまいぽん(mixiでいうところのマイミク)やらコミュやらメッセージやらと、最初にする事がてんこ盛りでどれから手を付けて良いのかまだまだ頭の整理がついてない状態。
とりあえず、今までひっそり好きだった曲の作者さんを見つけては特攻でメッセージを送らせて頂いてます。
で、思わぬ良お返事に喜んだり、予想通りに敢え無く玉砕してみたりと一喜一憂してます(苦笑

個人的なblogやサイトだったり、作品の動画とかにはやっぱりプライベート感を感じるので、いきなりその辺りにコメント書き込ませてもらったりするのって他人様んちの敷居を無断でまたぐ様な気がして気が引けてたところがあったんですが、にゃっぽんなら部活の寮に皆で共同生活してて一つ屋根の下の先輩後輩とか、感覚的にその辺まで他の人と近付けた気がするのはちょっと不思議な感覚。

実際には何も変わってないはずなのに錯覚なんでしょうね。
でも自分から動き出せるきっかけになるんだったら錯覚でも良いかなーって今は思ってます。

作品を通じて一方的によく知ってる方が「今、こんな事やってます!」みたいな事を書込みされてるのを見掛けるだけでも刺激受けてます。
VOCALOIDを家に招いてから今までずっとひとりでやってたから、そういう刺激に乾いてたんでしょうねきっと。

そんなこんなで新入りですが、よろしくお願いします。