近況報告・・・2008年8月度


どうにもこうにも忙しさが止まりません。
PCとゲームはちょっとだけ触ってる程度、その他には音楽もバイクも全くといって良いほど手がついてません・・・。



リンレンAct2はとりあえずインストールして、Act1で歌わせてたデータを再生してみました。
でその感想としては、Act2はAct1が要らなくなるような完成品ではないのかな?という印象。
Act2は確かにAct1のデータを改良した物ではあるんだろうけど、Act1の方がなんと言うか声に艶があるような気がします・・・これもまた使い込み、聞き込んだわけでもなく、ちょっと触っただけの印象なので決してリンレンを扱われている万人の方が納得されるような的を得た感想ではないかも知れませんが。

そんな感想を持った私のこれからのリンレンの使い方としては、両方を併用して良いとこ取りってところかなぁ。 同じトラックをコピーして、発音や声の張りや伸びをAct1とAct2で比較してどちらかを鳴らす感じに・・・まあ実際に使って曲作ってみないと何とも言えませんけど。



とか何とか、仕事脳の少しの隙間を縫って想像だか妄想だか分からない様な事を思いながら、曲作りてー・・・とか漠然と考えて過ごしている今日この頃です(苦笑
夏休みは・・・一応ちょっとだけ取れそうです。 まあ世間一般レベルから比べるとほんのちょっとだけですけどね(汗

ホントにWoWみたいな時間の掛かる遊びが出来てた頃が懐かしいです(笑