次回作の進行状況


アレンジの方は9割方仕上がりましたのでこれからVOCALOID達に歌ってもらう段階へ。
だいたいマイペースで創り続ければ1ヶ月半に1曲くらいのペースになりそうな感じです。
前回のは3月初旬に公開出来たので、次のはだいたい4月中旬くらいに上げられるかな?

今までの作品の中では一番自分好みな感じです・・・っていうか作ってる時って「この曲が一番好き!」と暗示が掛かる程思い込み、聴き込んで作業しますんで思いっ切り錯覚してるだけかも? 失言

 



話は全く替わって・・・俺は今モーレツに感動している!!!

chapaP名義で作った、VOCALOIDに歌ってもらっての初作品「遥かな夢へ」をごひいきににして下さってる方がおられる様なんです。

その曲の動画はお世辞にもウケの良かった物とは言えませんで、うp当時はその不人気さ加減に泣いたものだったのですが、うpしてからほぼ3ヶ月も経ってほとんど再生数も伸びなくなっているその動画に、曲を気にいって頂けた旨のコメントを書いて頂いているのを拝見して、創る側として自分の創ったものにそれだけ惚れ込んで頂けた事、そしてそれをこちらに伝えて頂けた事がとてつもなく嬉しかったです!
この場を借りて感謝申し上げます!!・・・また創る燃料を頂いた気持ちです。



で、このblogは取り立てて曲を公開しているところとは関連付けてはいなかったのですが、私の稚拙な曲たちを暖かい思いをもって聴いてくださってる方々と何らかの交流を図れる方法の一つになればいいかなぁ・・・という思いが湧いてきたので動画の方にURLを記してみました。

いずれこのblogと音楽関連の話題とは分けるかもしれません・・・内容があまりに違い過ぎるので 照れる
でもここは元々、「私の興味を持ってるもの」を題材に奔放に書いてきたものだし、どれもが私の興味を引いきたのは間違いないので、やっぱり分けないかも あっかんべー

 

 とりあえず実験的な物としてやってみます。