耳コピ停止中 ~ 新曲のタタキ作成中


ここで先日書いてた耳コピ作業なんですが、急に天から曲が降りてきたので、そのイメージを忘れてしまう前にとりあえず音にする作業を始めたので一時停止中です クール

アイデアって何かひねり出そうとする時ってなかなか出てくれない事がほとんどなんですが、全然作曲の事とか考えてもない時にふと浮かぶフレーズが思いがけず良かったりする事って多くないですか?

どこにいても浮かんだ音をすぐに手軽に保存しておけるツールって何かないものかなぁ・・・。
そういうアイデアとかフレーズって、ようやく帰宅してDAWに打ち込める段になった頃にはすっかり頭の中から消えてしまう事も少なくなかったり。

私の場合は、思わず浮かんだフレーズとかは独り言の様に繰り返し繰り返し鼻唄でループさせては曲サイズを膨らませ、覚えられるくらいまで延々繰り返し続けてたりする事があります 笑う