土左衛門


クエスト: Go Fishの為の魚獲り中の出来事。



ある朝、「さああぁぁ今日も朝から魚獲りに励むとするかぁ」と、ストレッチもそこそこに漁を始めたんですが、この直後の出来事。
魚を探して帝都大橋のたもとをくぐり抜けようとした時・・・

















20070925-050.jpg



ななな何じゃこりゃああぁぁぁぁっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!?








・・・どう見てもImperial Cityの番兵とOrc女性の水死体です。
・・・ええと・・・無理心中?
それとも一緒にいるところを第三者の何者かに襲われたか・・・もしくは全くの別個で・・・?

と想像だけは膨らむものの、周囲を見回しても特に手掛かりらしい手掛かりはなし・・・てかこれって冗談抜きで元から設置されてるとかなもんなんでしょうか。



人道的観点から言えば速やかに当局へ連絡して処理してもらうべき状況なんでしょうが、こちらも生活が掛かってる状況なので・・・ホトケさんの身に着けてる物を拝借する事にしました。


20070925-051.jpg
オーク女性の持ち物。 お名前はオグハシュ・グラ=マグルさんだそうで。
自宅の鍵をお持ちです。 他には特に見るものなし。
この家・・・使えないかな・・・まずは住所の調査が必要か。


20070925-052.jpg
番兵さんの持ち物・・・っておおお!!!!???


20070925-053.jpg
剣がSilver!!!
Oblivionの世界では

Rusty Iron<Iron<Fine Iron<Steel<Fine Steel<Silver(対霊攻撃可)<Dwarven<Elven<Glass<Ebony<Daedric(対霊攻撃可)

という感じに強度ランクがあるらしく、初期装備なんて先日の下水道で拾ったものですから当然Rusty Ironです。
なのでSilverなんてLvキャラにとってはネコに小判くらいな代物な訳で。
それに加えて、RPGでは割とおなじみなんですが銀製武器は対霊攻撃が可能なので、当面メイン武器はコレ一本でいけそう・・・これは・・・いい物だ!(笑

 

20070925-054.jpg

それとLegion鎧一式も序盤のIronセットより性能は上なんじゃないかな・・・やたら重いけど。
まだStrがまだ低いのでフル・プレート装備は厳しいし・・・。



とここで一頻り悩んだ後、メイン・クエストの一つめの「Deliver the Amulet」に手をつける事にしました。
実を言うとメイン・クエストは最後の楽しみに取っておくつもりだったのですが、ここは一つ目の前の幸運(人の命が失われたせいだというのに・・・(汗)を無にするべきでない、と思いまして・・・。



と言うのは建前で、アミュレットをジョフリに届けるこのパートを済ませるとジョフリの部屋のコンテナを荷物置き場として自由に使える様になるという話をあらかじめ聞いていたので(笑
そんなこんなでウェイノン修道院へ向かう事にします・・・本編クエストを記事にするのはもう少し後にする予定ですが。