MT4.0へアップデートを敢行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いやはや、何のかんのと問題がない訳ではなかったんですが、とりあえず4.0を入れてみました。
しばらくエントリーの更新がなかったのは、裏でそういうのをごにょごにょしてたからだったりします・・・何度もTry & Errでしたし元々そんなに時間も割けない状況だったので予想してたよりちょっと日数が掛かり過ぎてしまいました。
もうちょっとすんなり出来る予定だったんですが laughing


当初3.xでのアップグレードの時と同様にデータベース持越しでやるつもりでいたんですが、どうにもエントリーが作成できなかったりBlogの複製がトラックバックのところで動かなくなったりと不具合が多かったので、新規インストール+ログをインポートの形で心機一転する事になりました。

外部からはWoW AddOnのアーカイブのみが注目されてる状況で、個々のエントリーへのリンクそのものがシステム的に今までのものとすり返られてしまう事にはそれ程問題はないだろうと判断しての事です。
そのAddOnアーカイブへのURLそのものも今までのものとは変更になってますが、従来のものからでも.htaccessでジャンプされる様設定しておきました。
まあ個々のエントリーでの情報そのものが割と比重の軽いものばかりだったと言うのが功を奏したという事でしょうか tongue-out


また改めて日記的書き綴りを再開します。
これがテストを兼ねてのMT4.0管理画面からの正式な初投稿です。
苦労したところや要注意箇所などは後日落ち着いた頃に簡単にまとめようかと思っています。

そんなこんなでコンゴトモヨロシクって事で wink