ちょっとだけ改装

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小粋空間様公開のテンプレートがアップデートされてましたので、それに乗り換えついでにちょっと見た目にも変更を。

余り極端に変えたくなかったのですが枠幅を固定にしてバックを見える様にしたところ、黒いヘッダー + 白い本体部に合わせたバックとサイドメニューの色が気になったので変えてみました。

ちょっと見た目が暑くなってしまった感がなくもないですが、自分で割と気に入ってしまったのでもうこれで・・・こういうのって自己満足の域が多分にありますし あっかんべー

 

 

※ 追記 
Firefoxだと何の問題もなく思惑通り表示してくれるんですが、IE系だと中央のカラムが長くなってくると表示が崩れる症状が発生。
WoW日記のカテゴリーなどはエントリー数が多い分1画面に表示するにはかなり無理が生じてきたと感じるところもあったので、対策としてアーカイブページの分割化を施しました。

参考:小粋空間様 - カテゴリーアーカイブと月別アーカイブのページ分割

これによって一応IEでも崩れる事無く表示してくれる様になりましたが、このカスタマイズの副作用としてアーカイブ関連のURLが以前のものと変わってしまいましたので、従来のアーカイブに直リンクをされてる方はご注意ください。