FirefoxとIEとの両方を同時に確認しながら編集できるCSSエディター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
以前からFirefoxとIEとでblogの表示のされ方に違いがあったので気にはなってたんですが、どこをどういじればその差を少なく出来るのかはTry & Errを繰り返さないといけなくて、しかもちょっとCSSを書き換えてはお互いのブラウザーをリロード・・・の様な作業の繰り返しになる訳でして、正直気付いてない事にしてました(汗

でもこの度、ちょっと便利系ツールを発見。


公開元:CSSVista

20070426-002.jpg

何かというと、FirefoxとIEとの両方を同時に確認しながら編集できるCSSエディターなんです。
blogでなら直接これを使って編集したものをそのまま使える訳ではないかも知れませんが、どこをどういじればどちらがどう変化するかが一目両全なのが便利。

ただ、動作は結構重いですのでそこは覚悟の上で。


うちでも少々試してみた結果、とりあえずフォントを変更する事にしました。 これでIEでもちょっと見易くなったんじゃないかと。


※ .NET Framework2.0が必須です。 ググればダウンロード元がすぐ出て来ます