Priest Epic Quest 4th and 5th Attempt (Cleared !)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

22:00過ぎからLogin。

Soloで待って頂いてたらしいAlp氏と共に、またも例のPriest Epic Questに挑戦です(苦笑


20060302-001.jpg
という事で実質4回目、昨日のHorde君との取り合いも含めると5回目の挑戦となります。


うああぁあぁまたもDemon出て来た(驚 



何で?? 事態が飲み込めず驚くばかりでしたが、どうやらAlp氏が私の減ったままのHPを見て辛抱たまらずHealをくれたらしいです(笑

このQuest、Questの実行者以外の介入が検知されると・・・というか恐らくQuest実行者以外の人が農民や自分を打撃しに来る骨に対してThreatを取ってしまうとその時点でダメみたいです。

だから骨を攻撃したりするのも恐らくダメみたい。

噂では他人がQ実行者に近づいただけでもFailするとか何とか・・・なお話もあるのでThreatだけの問題でもないかも知れませんがその辺は検証出来ず・・・ってかする気もない(笑



まああれです、やっちゃいけない事がはっきりしてきたんで、次回のRePOPに期待しつつAlp氏は現地の張り込みを続行、私はIronforgeへ戻って次の分のOilやその他諸々の消耗品を準備。


余った時間で適当にAVでお茶を濁しつつ、RePOP時間の30分前位から行動開始。

すると・・・現場のAlp氏から、「こないだのHorde Priが来た!」との一報が・・・ん~「次はイケル!」ムードなこの時に何だか不穏な空気が(苦笑

あまり早く現地へついてしまって、またもRePOP Timeに鉢合わせたりしたらもう泥沼の戦いになってしまいそうで、それも嫌だったので現地から少し離れた地点で様子を見る事にしました。

がそのHorde君、やっぱりRePOPまでうろうろと待ちの様子との事だったので、RePOPしそうな時間を見計らって少し早めに私も現地入り。
Alp氏と私の二人がQuestしに来たところを目にした彼は、こっちを見つけたであろうしばらく後にどこかへ行ってしまった模様・・・まあQuest途中に横槍を入れられる可能性はぬぐい切れませんが、まあせっかくのチャンスだからやっとくべきだという事で、とりあえずやってみる方向で・・・。



程なくEriseさんRePOP。

事前準備をきっちり済ませてこれで5回目の挑戦です。





20060302-002.jpg
やったー! 遂にこのイライラの元とも決別の日が(笑

20060302-003.jpg
待ちに待ったQuestのRewardがこれ。

で、前に揃った二つのEyeとの合計3個をくっつけると・・・

20060302-004.jpg
ごおおぉぉぉぉぉぉ・・・

20060302-005.jpg
どおおおおおぉぉん!(笑


という事で

20060302-006.jpg 20060302-007.jpg
念願のPriest Epic Weapon、Benedictionの完成です。
多くの方がご存知の通り、この形態はHoly Specでして、変形させる事によってShadow Specにもなるという、World of Warcraftの中でもちょっと変り種な武器ですね。

20060302-008.jpg
これがShadow Specの形態。 Anathemaと名前も変わるんですね。



お・・・終わった・・・(疲
このQuestを成功させた時の詳細は別のエントリーにあげようと思います。 

現状だとPriestに最良な武器のひとつと思われるこの品を自分の手にするに当たってお世話になったJPNAllyの皆さん、Guildのみんな・・・どうもありがとう =D


※ この後友人らとBGに詰めてたんですが、このQuestに臨むに当たっての緊張と邪魔が入ったら・・・という精神的圧迫が思いの他堪えたのか、途中で凄く眠くなってしまって先にLeaveさせてもらう事にしました。

思えばこの一週間強、長かった・・・悩みの種がひとつ減って気が楽になりました(苦笑