Dire Maul(West)へGo !

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

23:00過ぎにLoginすると、初っ端からVakeな面々にご招待を頂きまして、Dire Maulへ行って来ました。

私自身Dire Maulの経験が少なく、必然的に馴染みのないZoneとなります。
5man限定Instanceで、Westに関してはMana Burn持ちなElementalの集団を何度か殺らんといけないという以外はほぼ知識は0(汗

20060303-001.jpg



20060303-002.jpg
序盤はデカい木やら幽霊の棲み処となってる部屋の置くのNight Elf辺りからなんですが、ここの幽霊もまたSilenceやって来るんですね~Shackle出来ずに死ねました(汗

2階に上がってEle、ホネの集団×2、熊を連れてるNight ElfのHunter辺りまでは1度だけ経験があるんですが、その後は全くの初めてでして、スリルとサスペンスが満載でした(笑



中でも大広間のAir Eleの集団ね・・・変に動きが早くてトリッキーなヤツでして、こいつらの目を掻い潜りつつ移動する必要がありまして、よっぽど気を引き締めて細心の注意を払ったつもりでもAggroったりしちゃってもう大変(苦笑

20060303-003.jpg
Eleの守るクリスタル・タワーの明かりを5つ消し終えたら結界が消えて、それでようやくこいつと対戦出来るっぽいですね。

いわゆるThe Beastもどきでして姿形はこれまた使い回しではあるんですが、ここのはちょっとだけアレンジが加わっててちょっとイイ感じです(笑

まあこれがまたEye召喚したり吹っ飛ばされたり吹っ飛ばされたり吹っ飛ばされたりでちょっとヒヤリとした場面もありましたが、何とかコレもClear。



20060303-004.jpg
最後の図書館の奥にいる王子様。 彼がLast Bossらしい。
さっきの怪物のが大変だったと思いつつコレも無事倒せまして、メデタヤ =D

ただ2階で請けたQuestのReportのために戻ろうとした大広間でEleに引っ掛かって惨事を起こした原因は私です(謝

死を賭してまでやってきたQuestのReportの報酬は図書館の大きなつづらの中に・・・また大広間へ戻らないと、か(汗
DM-Westの最難関はEleでも王子様でもなく、この大広間でFAです(苦笑



とまあこんな感じで大騒ぎ模様で駆け抜けたDM-Westは惜しまれつつ終了するのでした。
やっぱり新鮮なInstanceは面白い =D 知らない分死ねますが(苦笑

DM自体はもう新しいとはいえませんけどね。 あまり行く機会がないんですよね。
後から「友達呼んでもいい?」が出来ませんからね。 最たる目的が特にない限り10manも可能なInsに流れちゃう事が多くなります。



そしてお土産もHealing Upな青物がTotalで2個も出てしまいまして、どちらも頂いてしまいました・・・(汗
Set物を外す必要があるんですが、この2品だけでHealing +68ですよ。 昨日のBenedictionも足せば+174!

「またPoteのかよ!」の囁き声がリフレインするのはきっと気のせいです(笑 というか、きっとVakeの皆がHealer向けな品物の引きが強いんだ!
私自身はそんなに引きが強くないですよ、イヤ強くないんですってば(笑

それにしても、いつも遊んでもらって嬉しく思います =D ありがとう、いつもお世話になってます。