Car Sim: rFactor & RBR Celica AddOn。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

超~久々にCar Simネタです。

前々からrFactorの存在は知っていまして、GT Legendsと並んで気になってたタイトルでして、元々ダウンロード販売のみなこのタイトル、DL販売にありがちなレジストレーションの回数制限とかが面倒で今まで手を出さずにいたんですが、この度とうとうCD-ROM版が発売されたようですね。

NetRacingEurope
GoGamer.com

後者の方がちょっと安いみたいですね。

ただ、まだ国内ではどこも扱ってないようです。
手に入れるには現時点では個人輸入するか、CDを諦めてDL版買うしかなさそうなので未だ様子見。

逆に国内での取り扱い元が決まったら触手が伸びそうです(苦笑



あちこちの紹介記事を拝見してると、かなりMOD Freeな感じでGPLユーザーには取っ付きがいいのかもしれません。

公式HPはコチラ。


※ カー・シム、フライト・シムは本当に楽しいんですが、リアリズムを追求したシムを楽しめる様になるまでにはかなりの修練が必要でして、Play時間を際限なく要求されるMMORPGとの両立はかなり難しく・・・。
  結局途中で顔を出せなくなってしまって主催者並に関係者諸氏にご迷惑を掛けてしまったGPL Newbie2005の一件もあるので、やるとしても当面OffLineのつもりです。



それと、これまた積みゲーになっててもったいない事になってるRichard Burns Rally なんですが、日本のファンの方々の製作によるCelicaが今アツい様です。

http://www.bhmotorsports.com/download/12617
http://www.bhmotorsports.com/download/12618

マジでセガラリー(笑



新しいものだけじゃなく、GPLも走りたいんですがねぇ・・・1日が48時間あればいいのに(苦笑