GPL: TC- MODインストール不具合。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

65MODは問題なく動かせたんですが、TC-MODの方が新たな.exeを作ってくれずに、しかもランチャーから起動していくとランチャーがエラーで止まってしまう罠…。
OSを英語環境に変更すれば動く様なのですが、いちいち切り替えて再起動する気にもなれずどうした物か悩んでました。

あちこちWeb情報を再確認していくと、どうやらもっと新しいバージョンのランチャーが存在する様で…。

で、よくよく調べるとビンゴ! MODを導入する前にGEM+というランチャーを導入する必要があるんですが、コイツのバージョンが古かったのが原因でした。
つか、本家にちゃんと見た目で分かる様に上げといてくれよ作者…。 不親切過ぎ。 頂いといて偉そうなこと言うのもアレなんですけど、凄くつまづきましたよ。


ここにニューバージョンのGEM+がありました(2005/4/18現在)。 RSCの別スレッドに New Gem+/igor Releasedというスレが立ってましたんで、そこから。

で前のバージョンをアンインストール → 新バージョンをインストールの上、MODの導入手順を踏んでようやく必要だった「GPLbtz.exe(TC-MODの実行ファイル)」がGPLフォルダ内に作成されました。


このいろいろ問題に引っかかったGEM+、悪い事ばかりかと言うとそんな事は決してなくて、走るための設定上割と頻繁に書き換えてやる必要のあるcore.iniとかの必要箇所のみを簡単に変更出来たりするみたいなので常用出来れば便利そうではあるんですが、やっぱ英語環境でないと起動してくれなかったりするかも知れません。 と言うかそこまで突っ込んで検証してません。

※ トラックバック先様を含め、以下を参照させて頂きました。
  http://shokada.rocket3.net/gpl/blog/archives/2005/03/thundercars_mod.html
  http://blog.drecom.jp/rooibos/archive/132