Quest History Data消失 のち 復旧。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日のBig Patch直後にはDataが残っているのを確認してたのですが、昨日になって一昨日位までのDataが吹っ飛んでいる事に気付きました(泣

Quest Logから推察するにAddOn群をUpdateした時期と合致しそうだったので、Playを一旦中断してAddOnを差し替えた頃のBackup Dataから当該部分をコピペ → #振り替えで対応してみたのですが何度試してもどうしても上手く認識してくれず…またやってしまったか(泣 とこの時点では人も待たせたままだったしData復旧を諦め、Playを続行しました。
で、眠気が襲ってきた時点でお開きにしたのですが、後でどうしても失ったDataのことが気になって、再度復旧を試みてみたところ…無事、復旧Dataがゲーム内に反映されました(喜
時間もそれ程掛けるつもりもなかったのでsavedVariables.lua内を細かく調べたりはしてないんですが、どうやらMonkeyQuestのData辺りとぶつかってて上手くいかなかった可能性が。
いったんMonkeyQuest+MonkeyBuddyをAddOnから削除してWoWを起動、ExitでMonkeyQuestのDataをClearしてしまってから、その時点でのsavedVariables.luaに失ってしまったQuestHistoryのDataのみをコピペ、#振り替えで修正して再度WoWを起動して、ゲーム画面内で確認を取り、その後改めてMonkeyを入れるという手順。

Dataを消失してしまうまでの未消化QuestのData達が2重に登録されてる状態にはなっていますが、真っ白になってしまってるよりもずいぶん気が楽なので、もうこのままでも良いかと思ってます(汗



後、余談なのですが、Big Patchで導入されてるはずのQuest Track、うちでは何故か表示が出来ません。
まあMonkeyQuestの方がより高機能かと思いますんでPlayには不自由してないのですが、これまたウチでは動かないActionBarの増加も含めて、Defaultで実装されている物が上手く動かないってのは何となく気持ちが悪いです(汗