Night Elfの故郷に行ってきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

友人のQuestをお手伝いしてたら、思いもかけない方向へ展開していく事になりました。
やはりまだPlayerのほとんどがこの世界を知り尽くしていない段階なのが、いろいろと新鮮な発見をさせてくれますね。
久しくこんな感覚は体験してなかったですが、ホントに毎日のWoWのPlayする時間は楽しみです。

LochでG氏のROGと共に、K氏のHelpを貰ってChok'sul成敗からスタート…これが大変でした。
こやつがMo'Groshの巣窟の最奥地に居座ってるんですが、そこまでずんずん掃除して直前まで到達するまでは順調に行きました。
が、Bossの周りに雑魚が2匹いて、全部で3incをどうしても処理出来ずに壊滅。
その後はWoWのRepopの速さにCRが追い付けず、どうしても安全な状況が作り出せない場面での復活を余儀なくされまして、その後全滅する事…何回だったかな?って位死ねました(汗

でも何とかBossの首は獲れました。 帰りにまた全滅しちゃいましたけど(汗
このQuestで初のRing装備をGet。
WoWではRingやEar装備は序盤には出て来ないので、嬉しかったです。

この後M氏を加えて、Ogre退治QuestもこなしつつWetlandへのおつかいQuestを済ませ、ここでG氏が落ち。

後は3人で一緒に港へのFlight Passを取りに行きがてら、おつかいQもやってしまおうと言う事になったので一路西へ。
20050303-01.jpg

20050303-02.jpg

いやあ、WoWの港街は初めてだったんですが、雰囲気良いですね。
ここからDarkshoreに行けるとの事だったんですが、ただ、船が壊れてるそうでテレポートしてくれるNPCが配置されてました。 EQでもそんな事になってましたよねぇ。 船ってシステム的に大変なのかな?
ここまで来たついでなので、一通り港を観光してからDarkshoreへ。

20050303-03.jpg

でリロードの後にやって来たDarkshore。
もう建物とか雰囲気が既にNightElfチックになって来ました。
とこの時点でK氏も落ち、M氏は用事があったそうでNEの故郷までHippoGriで飛んで行かれました。
私はせっかくここまで来たんだし~と、ここも街内を探索してみたりしたんですが、結構「!」がありました。
Zoneのポジション的には、NEにとってのHumanのElwynn Forestと同じ様な土地柄なので、まだ今のPoteにも適正LvなQuestが幾つか残っている様です。
さっきのWetlandsの港もそうだったんですが、今のところはQuestを受けずに控えておきました(汗

で、よ~しここまで来たらついでだしって事で、

20050303-04.jpg

20050303-05.jpg

船旅で行ってきましたよ~NEの故郷、Teldrassilへ。


20050303-06.jpg

ここって島全体がとても大きな樹の中…というか樹の中がまるまる街というかフィールドになってるんですね~驚いた。 後でMap見て改めて納得しましたけど(笑
写真も上手く撮れなかったんですけど、見上げても樹の上の方が切れてしまう程にデカいんですよ。

港のすぐそばにあるポータルを潜って樹の中へ。
そこはもう一面Elfの世界でした。

20050303-07.jpg
こんなのとか、

20050303-08.jpg
こんなのとか、

20050303-09.jpg
皆ご存知(?) クマ銀行(笑

20050303-10.jpg 20050303-11.jpg
指輪物語に出てくる様なエント(?) スゲエデッカイこんなのがグリグリ動いてんですよ。

後、見るからにとてもエラそうなハイ・プリーストを見つけたんですが、
20050303-12.jpg







20050303-13.jpg





Lv500!?


誇大広告は禁止でひとつ(笑

とまあ観光にかなり時間を使いまして、旅行気分満喫して落ちました。
来て見ればあっけなく辿り着いた世界の端。
もっとたくさんまだ見てない世界に足を踏み入れてみたいです。
ホント、静止画じゃなくて実際に動いてるのを見てもらいたいところばっかりです。
静止画だとポリゴンの荒い「EQ Clasic」とそんなに変わらないですものね(汗


※ ここへ来て一気に行動範囲が広がり、これでRRMやDuskwood、Wetlandsに加えてDarkshore、そしてまだ実際には行ってないですが、Ashenvaleまで選択肢が増えました。
今Lv的にちょうどQuestのLv幅的な次のステップへの移行の段階で、ちょうど適正LvなQが身近に余りなさそうでもあったので、しばらくDarkshoreやAshenvale+Wetlandsに居付いても良いかも知れないと考え中です。

それと、
20050303-14.jpg
ようやくTabard買いました(汗