Deadmineの奥地へ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日Undeadを倒してCardを集めるQはやってたんですが、今日はVC討伐隊入隊希望者が全員揃ったので、満を持して行って来ました。
私個人にとっても初めてのインスタンス・ゾーンと言う事もあって楽しみ楽しみ。

入り口を潜ると、もうそこは我々しかPCがいない、言うなれば我々だけのZone。
GunkerやKSer等に邪魔もされない代わりに、誰も助けてくれないという…まあ説明は不要ですかね。
どうやらDeadmineインスタンスは、3部構成になっているみたいで、

1部. 鉱山エリア
2部. 溶鉱炉エリア
3部. 戦艦(?)エリア

になってまして、われらが目指すVC様はその3部の最深部に身を潜めているらしいです。
散り散りばらばらなところにいた志願者諸氏は、全員Westfallに集合。

VC討伐隊のMemberは、G氏の2nd Rogue、K氏(Mage)、M氏(Druid)、そしてPote(Priest)と言った構成。
壁役が不在なのが少し不安を誘いますが、そこはCaster職でもSoloが可能なWoWと言う事だしHealerが二人もいるしで「まあ、なんとかなるやろ」みたいな(笑
もう皆さんそれぞれに、MMORPGのPlayはそれなりに経験を積んでるようですし、お互いの連携もかなり取れつつある状況でしたので、割と乱戦になりがちなWoWの戦闘でも平気です(笑

鉱山エリアは、インスタンスに入る前と何ら代わり映えしない風景とMobが。
結構Mob密度は濃いですね。 2incとかはザラです。

1部の最後を飾るのは
20050304-01.jpg

おーこいつはいつぞやの港町で見かけたロボではないか(笑 見事にグリグリ動いてます(笑
慎重に周りの雑魚を掃除した後に、ロボ成敗。
まあ戦闘は、ちょっと他の雑魚どもよりは強めでしたが、結構あっさりとDown。

更に奥へ進むと…

20050304-02.jpg

む、この風景はあちこちの日記で見かけた事ある(笑 やはり有名どころの様で。
この最下層にいる中ボスを…
20050304-03.jpg

倒したら、
20050304-04.jpg
こんなのがDrop。 Rollで勝てたので頂いてしまいました。
初めての青装備です。 嬉や(笑

更にその奥には3部への扉が、
20050304-05.jpg
いかにもな状況になってるので、期待通りにぶっ放せ!(笑…と思いきや火薬がないと言われてしまい、すぐ近くの炭鉱夫どもからくすねて来た
20050304-06.jpg
を使って改めてドーンッ!
いよいよ第3部の始まりです。

20050304-07.jpg
何だかいきなり広い場所に出てきまして、その真ん中に戦艦?みたいなのがあって、Defias一味の巣窟と化しております。
どんどこどんどこ掃除していくと、船への入り口に用心棒の先生よろしく

20050304-08.jpg
黒毛和牛が(笑 取り巻きも何人かいたりして…







20050304-09.jpg
敢え無く壊滅(泣

インスタンス・ゾーンは、幽霊でゾーンすると入り口で復活する様です。
幸いにもRoamer以外にほとんどRepopらしき物がなく、程なく黒毛和牛のところまで到着(笑
今度はみっちり作戦を練って、準備万端…そしてCharrrrrrrge!

20050304-10.jpg
そして成敗(笑

後はこの船の最上階のVC様を倒すのみ! 
で、ホントに後もう少しの所まで進んだんですが、終盤雑魚掃除に失敗してわんかさInc。
速攻轢き殺されました(汗

CRしてみればもうさっきまでいなかった雑魚はRepopしてたし、時間も遅いしで、また近いうちに再チャレンジを誓って解散となりました。

※ インスタンス・ゾーンって何となくEQチックで、Party Playのスキルを問われますねぇ。
  DeadmineはMobの密度やら、洞窟の雰囲気やらから、何となくSolBを思い出しました(笑
  面白いけど…長い(汗 時間掛かりますなぁ…。