The Guild ・・・ 「あーあるある(笑」みたいなドラマ





オンラインRPGのプレイヤー同士が作るギルド(いわゆる同好会とかサークルみたいなもの)を題材に取り扱ってる短編連載ドラマっぽい。

ニコニコ動画に字幕付のが上がってるのがあったので触りだけ見てみたんですが・・・






 

 


超怖えええぇぇぇ~(笑
 


かなり誇張されてるけど、実際にMMORPGやってた人間から見て素直に笑えない様なエピソードもあるなぁ(苦笑

確かに中毒性高いですしね、米国じゃ社会問題化してるとか言う話も聞きますので、「度を過ぎちゃうとこんな感じになっちゃうよ~」っていう警告の意味で作られてるのかなぁ?



あまりにインパクト強かったんで書いちゃったんですが、オンラインゲームのネタはかなり久々でした(笑