里帰り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 

20090226-01.jpg


WoWを運営してるBllizard社から「10日間の新拡張お試し券」が送られて来てたので、実に約1年半ぶりにアンインストールしてたWoWを入れ直し、最近になって導入されたと言う新しい拡張版もダウンロードして入れてみました。


AddOnもいろいろと物色して入れてはみたんですが、一度にまとめて動かすと画面が何が何やらさっぱり分からない事になったので、本当の初期にそうだった様にAddOn全部Offにして起動し直しました(苦笑

それに時間が遅めのLoginだったので知り合いは少なかったですが、それでもかなり懐かしい面々と話す事が出来ました。



今度の拡張は人間の王国の王子だったにも関わらず、いろいろあってLich Kingの化身と変貌したArthusが眠ってた北の国、Northrendが舞台でして、Warcraft3を知ってる人には懐かしかったり、知ってたりな場面がいっぱい出てきそうです。



・・・久々に動かしてみたWoWの世界は懐かしくて、しかも楽しそうな、WoWを初めて遊んでみたあのワクワク感がじんわりと戻って来た気がしました。

ただ、元々もう遊ぶ時間が取れなくて離れてしまってただけに、いつまで、どれだけ出来るか分かりません。
この手のヤツは遊ぶと面白い・・・しかもWoWはやっぱり出来が良い様ですし。
ですが、やればやるほど際限なく時間を要求されるのも分かってるので、半分その怖さを感じてたり(苦笑



Lv上限も私の遊んでた頃は70だったのが80に繰り上げされたみたいだし、そこに至るまでのQuestとかInstanceとかで遊んではみたい気もするんだけどなぁ・・・まずは知識としてのSpellの憶え直しと画面やInterfaceの設定をやってみます(笑


 

20090226-02.jpg

Stormwindに新しく開設されてたNorthrend行きの定期便がやってくる港