CV03 巡音ルカ

 

20090107-02.jpg

CRYPTON公式サイト: CV03 巡音ルカ


遂にキャラクターボーかロイドシリーズの第3弾の全貌が明らかにされました。
コンセプトとして「キャラクター」を全面に打ち出す事が前提になるシリーズな訳で、少女(少年含む)路線できたミク、リンレンに比べてアダルトチックで巷では賛否両論いろいろ飛び交ってる雰囲気で、且つ日英両方のライブラリが用意されてる=バイリンガルになるんだそうですが、私的には「日本語歌わせての詞の伝わりやすさ」の方が気になるところ。

声優さんに浅川 悠さんと言う方だそうでお名前聞いても全然ピンと来なかったんですが、どうやらアニメ版Fateのライダーの中の人らしく、今までのソプラノから一転アルトでややハスキーな声質は個人的には好きです。
ミクほど扱いが容易ならすぐにでも歌わせてみたいんだけど、リンみたいな感じなら・・・とちょっと躊躇中。 しばらく様子見の予定です・・・不意に心変わりしていきなりポチッと行くかも知れませんがw



後はやはり少年じゃない男声が欲しいなぁ・・・がくぽは声があまりにもGacktなので(まあ当たり前w)なんだかなぁな感じです。