VENGEANCE ESSENTIAL HOUSE VOL.2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


まあ飽きもせず、相変わらず忙しい日々を過ごしております。
曲を作ろうと思えるだけの余裕が時間的にも精神的にも体力的にも全くなくて、事情をご存じない方には早くも音楽生活に飽きたか?みたいに思われる事請け合いですが、音楽して遊びたいと言う思いは継続してて・・・というか音で遊べてない分以前より思いはより強くなってる感じです。 ぶっちゃけ思いだけなんですが

元々機材も揃ってない事もあって、割合安価で多用途に使える機材をあれやこれやと物色してます。
そんなこんなな日々の中、機材と言うにはアレなんですがサンプリング素材CDを1枚買ってみました。



Vengeance Essential House Vol.2


クリプトン・フューチャー・メディア: VENGEANCE ESSENTIAL HOUSE VOL.2

 



いわゆる『定番』と冠されてる品のひとつなんだそうです。
音楽畑にどっぷり浸かってる人でもない私でも聞いた事があるシリーズだったので、買ったけど使えない・・・みたいなリスクは少ないんじゃないかと

試しにテイスティングしてみたところ、いかにもハウスっぽい音圧の高いキックやスネア、ハンドクラップ、ハイハット、シンバル等のリズム系単発音やら、つなげて並べるだけでもうそれっぽく聴こえて来るループフレーズがたくさん詰まってます。
他にもシンセベースやらシンセのループ素材とか、エレクトリックな効果音も収録されてます。

収録されてる素材を聴いてるだけで4つ打ちの曲が作れそうな気になってくるから不思議(笑
全部wav形式なので、Sonarで使うならオーディオトラックに直張りでもOKだし、Session Drummer2でwav単発音を各パッドに割り当てた上でならMIDIで打ち込んでも鳴らせるし。

・・・とにかく時間が欲しい・・・