ギター音源2種到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20080821-01.jpg


実は先日、

crypton web site: MUSIC LAB夏のボーナス・セット


これに乗っかって前々から気になってたギターのソフト音源2種を入手しました。
ソフトウェア音源ってハードの音源モジュールと比べると格段に価格が安いんですが、それでもゲームソフトみたいな値段ではないので結構勇気が要ったんですけどね(苦笑

7月限定のセールだったんで、7月下旬まで悩んだ上でポチッといったんですが、もうその頃には既に在庫品が売り切れていたようで、次の入荷まで約1ヶ月待ちとの事でした。
で、先週末に無事荷物は届いたんですけど、例によって本当に時間が取れなくてまだインストールすら出来ていないという・・・cry



「MIDI鍵盤でギター演奏を再現する」事に力を入れて作られたというこれらのソフト音源。
私は元々鍵盤弾きではありませんので、デモ映像みたいに自分でリアルタイムにかっこよく弾く事は無理です(苦笑
でも演奏自体を記録編集できるDAWでなら、うちの環境ででも今までよりは格段にMIDIでギターの表現力がアップする・・・はず。

またPCに入れて自分自身でこれらを試せた時に感想を書いてみたいと思います。
せっかく手に入れたからには使いこなしたいな・・・。



※それぞれのソフトの概要
crypton web site: MUSIC LAB特設ページ  >  REAL GUITAR 2L, REAL STRAT