Play日記 序章


結論から言いますと・・・全くの一からキャラ作成し直して完全リスタートする事にしました。

某所の情報では「魔術師を目指すなら初期装備の手枷は捨てるべきでない」との事なんですがいきなり捨ててるし(苦笑
何でも後々装備にいろんな魔法効果をEnchant出来る様になるんだそうですが、Casterは軽装、重装を問わず鎧を装備すると魔法の効果が落ちるんだそうです。
そこで布属性(らしい)手枷にEnchant!らしいです。 他に布な手首がなく、これに替わる品物は他に見当たらないんだそうな。

でもまあいきなり魔術師を本業にするにはちょっと難しそうなので、今回は肉弾戦出来る方向性でやるつもりなので手枷問題だけなら大した問題でもなく。
どちらかと言うとメジャー・スキルの選択を、今後の成長を考えれば既成クラスを使うよりもカスタムするのが良さそうだったので、もう初めからやっちゃうかと言う事で。

種族も再考しようかと検討してみたんですが・・・ImperialとかNordも割と素材として良さそうですが、やっぱり魔法使いたいなぁと言う事でそっちの適正能力を持ち合わせてるBretonでいこうかなと。



顔作成の続編なんですが、まずは種族選択後に「ランダム」で顔の素地を何度か自動作成、そこから良いのを見つけて修正していくのが良いみたいです。
1回目の素材顔はかなり釣り目だったのかも(実はもう覚えてもいない)。
目尻下げられなくて苦労してたんですよあれ(苦笑

そんなこんなで前回の経験値分だけ顔作成はスムーズに進んだのと、もうあまりこだわる事もないかぁって気にやっとなってきました(w
という訳で今回はこんな顔に。

20070925-001.jpg



そんなこんなでやっとスタートです。
次回からはプレイ日記も書けそう(苦笑