新拡張パック: Wrath of the Lich King発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 

20070803-001.jpg

噂程度のものは今まででもところどころで散見出来てましたが、遂に公式サイトで発表されました。
ざっと流し読みした程度ですが、現時点で

・Lv Capを80まで拡張
・Death Knight -Hero Class- の導入
・新大陸と新Zoneを導入
・新Battle Groundの導入
・Battle Groundにおいて攻城兵器と破壊可能な建物の導入
・クエスト、ダンジョン、モンスター、アイテム、レシピ類を追加導入


等がうたわれてます。


タイトルとNorthrendの地名から察するに、恐らく今回の目玉は遂にLich Kingと化した落ちたるHuman Prince、Arthasとの対決でしょうかね?
Buning Crusadeでの目玉はIllidanとの対決でしたし。


BGの攻城兵器って…攻城戦が可能になるって事っぽいですが、これは新たな楽しみ方が出来そうな予感が。
個人的には今まであんまりBGとかPvPには魅力を感じてなかったんですが、戦術面の可能性を広げてくれるならこれは面白そうな試みだと思います。


でもまたLv Cap拡張か・・・て事は現時点でも遊び尽くせてないコンテンツがまた過疎化するって事ですよね・・・。
まあまだ「導入を決めたよ」なお知らせ程度なのでこれが実際にいつ頃来るのかにもよるでしょうけど、また無限の時間を要する事になるんだなぁと思うと・・・ お金!

 

 

参考:WoW - Wrath of the Lich Kingサイト