着陸にまた四苦八苦


どうも着陸が下手になった・・・てか元々上手かった訳でもないんだけど、失敗しまくる様になった。
着陸時の速度が落とし切れてなくてワンバウンドしたところで失速して右翼から横転のパターンから抜けられない。
ので、Quick Combat Menuで自機だけ飛ばして着陸の練習ばかりに充てる。
タッチ・アンド・ゴーを繰り返すつもりが成功率が低すぎてタッチ・アンド・クラッシュみたいな事ばかりに 照れる

速度を落とす為に機首を上げると前方下方の視界が完全に遮られるから滑走路を視認し続けられなくて気付いた時には時既に遅し・・・が大きな要因ぽい。
今後は敢えて機首を上げずに遠めの距離から低高度でスロットルを絞って速度を落とし、出来るだけ機体のピッチを水平に保って滑走路を視認し続ける方法を試してみようかと思う。
イメージ的には現状が望まずとも3点着陸を目指す格好になっていて、今後は前輪のみ接地させる着陸を目指す事になる。
遠くから滑走路が視認し続けられるなら他の準備にも余裕が持てるんじゃないかと期待。
現状だと滑走路にかなり接近しないと滑走路を視認出来ないので、進入方向の修正とかを超ギリギリでしないといけなくなる訳で、その他のエネルギー管理が全くおろそかになってるなと。

そもそも舗装されてない空港って見辛過ぎる。 草原の中の滑走路を見つける事だけに苦労する・・・ていうか全然見えない。
昔の戦闘機乗りはさぞかし大変だった事だろうと思う。