久々にRBR

Downloaderは起動したもののPatchを上手くDL出来ないらしく、朝まで放置しても終わってませんでした。
が、日を改めればあっけなく終わると予想。

という訳でDownloaderが動いてる裏で久々にRichard Burns Rally(以下RBR)をやってました。

PatchとかMod情報探ってる時に良いレビューを発見しました。 興味のある方は参考までに。→http://daigamer.moryou.com/gamereview/rbr.html


実は全てのUnlockが終わってない状況になってて、全Unlockを達成するにはRally Schoolをオール金メダルにする事、「Richard Burns Challenge」モードでRally School SSの勝負に勝つ事、Rookie Modeでも良いからとRally Seasonで全戦戦って優勝する事、と3つの必要が。

Rally Seasonは確か一度終わらせてXsaraをUnlockしたはずなんだけど、その結果Unlockされる車種がまだ隠れたままになってるので、その時Saveに失敗した模様。
仕方がないのでRally Schoolから手をつけてみました。
ところが金が取れてなかった一つ目の項目「Handbrake Turn」が全然クリアー出来ない・・・「なんでー!?」と思うくらいに目標タイムに届かない。

で、よくよく考えてみたら、この間AltPhysic入れたんだったと思い出しました。

AltPchysicとは、日本の一ファンの方が作られたという車の挙動に関するパラメーターを丸ごとデフォルトのととりかえる物で、方向性としてはデフォルトのそれよりも更にリアリスティックに向かってるとの事だったのでこれを入れてみてたのですが、どうも全体的にはグリップ感を落としてるらしくて、必然的に走行タイムは全般的に落ちる傾向にあるそうな。
そこに気付いてAltPhysicを外してみたら、割とあっけなくクリアーする事が出来ました。 かなりシビアではありますけど。


でRally Schoolをオール金卒業出来るだけのタイムでRally School SSを走破出来るなら、同じSSでRichard先生にも勝てますので、この時点で3台のうち2台はUnlock出来ました。
残るはRally Season優勝・・・イギリス、日本と終えました。 難易度はもちろんRookieで、ツーリングでもトップのタイムを取れてしまいますが、それでもちょっと気を抜くと車を廃車にしてしまうようなクラッシュになる事もしばしばですので、続きもぼちぼちやろうと思ってます。