Frost Giantとお戯れ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

22:30と微妙に遅いLoginで、久々だったCoreTimeでのZGに間に合いませんでした・・・何とかRep上げて薬のRecipiを手に入れたいんですが、AQ導入後の今となっては厳しいものがありますね・・・そもそもZG行ける機会からしてかなり減ってますし・・・。

何となくあぶれ気味な状態だったので、

20060512-001.jpg
今更ながらAVのTrinketのRankを上げて、その後は“ウツボ”とか“ウナギ”とか呼ばれてる、Stonescale Eelを釣りに行ってました・・・大体10%くらいしか本命は来ませんで、これも効率的にはかなり厳しい感じです(苦笑



そんな折、子供の日Questを終えたと言う某コーヒー氏とYoc氏にお願いして、Winterspringへ行って来ました。



20060512-002.jpg
先日Uber Wlk氏に教わった例のGiantです。
実はSoloやってみようと先日Tryしてみたんですが、後ちょっとのところまで行ったんですが、削り切れずに敢え無く死亡(汗

3人でコツコツGiantを狩ってたら、そこへKy氏とRh氏も加わってくれましてFull PartyのかなりOver Powerな事に(笑

そんなこんなで手当たり次第にGiantを倒していくのですがなかなか目的のブツは出ませんで・・・結局この日の戦果としては遂に出ませんでした。



その後Ky氏とコーヒー氏とで久々の駄弁りを楽しんでますと・・・「あ、その品・・・持ってるかも。」


え!?(笑

何でもずいぶん前にここで遊んだ時に出た品を、別キャラに転送したままBankで眠ってたんだとか。
申し訳なくもありがたく、譲って頂いた例のブツとは

20060512-003.jpg
コレです。

ようやく最近のRaidで必要とされる、Arcane Protection Pot以外のGreater Protection系Potionは大体作れる様になりました。

・・・やっぱり、Mageblood Potionも自前で作れるようになりたいな・・・必要なZG RepはRevered・・・現在Friendly・・・やはりZGが鬼門です(死



その後はKy氏とAVに行ってみたんですが、AVの中でRaiderお仲間のTatsu氏とTr氏に遭遇したのでご一緒させて貰いました。

PvP自体は3時間ほど経過しつつも中央付近で膠着状態の続いてるRoundへのJoinでした。
Horde側にLvの低い人がそこそこ混じってて、ある程度こちらの頭数が揃えばゴリ押しが通用する面白さでした(笑
先へ先へ攻めては落とす楽しさを便乗で満喫してたんですが、振り返ってみればBaseが落とされてた模様(爆

やっぱりお仲間とガヤガヤやりながらのBGはかなり楽しかったのですが、時間切れで名残を惜しみつつ途中抜けさせて頂きました。

AVのRep・・・まだ先は遠い・・・。



というかこのゲームはどうにもこうにもRepを貯めるゲームになって来ましたね・・・今更ながら・・・。
「World of Repcraft」とはよく言ったもんです(苦笑