Molten Core Raid -その5-

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20060319-001.jpg
私の参加するMC Raidも早いもので5回目を数える事となりました。
参加に当たっては毎度毎度スペースを空けて頂いてるGuild Mem皆さんには感謝してます。

自分的にはかなり無理しての21:00Loginで、初っ端からの参加。
こういうのはそう何度も続けられるものではありませんで、これが出来てるうちにある程度の装備は揃えさせて頂きたいと考える次第です(滝汗

<br>

ただ、この日はLootやZoning時にとんでもなく固まる程のLagが発生してて、一部の方がRezどころかReZone出来ないとかLootしようとした状態で固まってしまって大変でした。

序盤からBaron辺りまでは凄く良いペースで進んでただけに惜しまれるところです。



そのLagのせいもあってか、

20060319-002.jpg
途中でDisconnected・・・(泣 すぐにサーバー復帰したようで事なきを得ましたが。

20060319-003.jpg
でもこの後もLootに関してはすごいLaggyでしたね・・・最近、特にこの時間帯はLagがひどい事が多いな・・・。



20060319-004.jpg
でもLag問題を除けばさしたる問題もなくRagnarosまでClear。

私個人的には、今回もMT Healの大役を仰せつかったのですが、前の様にすっ飛ばされてマグマ死なんて事はなく、無事最後まで役目を果たす事が出来て自分としては合格点をやりたいなと(笑

気をつけた点というのは、ホントに微妙な位置取りだけなんですがね。

20060319-005.jpg
結局はふっとばしの時、真横へ飛ぶのは後ろの岩へぶつけられる反射角度の問題と考えまして(前回はRagnaに向かって真右へ飛ばされマグマにドボン・・・)、Ragna戦時のMT healerが位置取りする背面の岩の形状に着目。

写真の白線部分を境に、Poteが立ってるのと反対方向部分が斜めにえぐれてまして、前回は若干ながらそちらに立ってた模様。

もちろん毎回同じ距離と角度で飛ばされる訳でないので確実ではないかもしれませんが、飛距離も角度もマグマへ飛び込む様な危険性は感じなくなるまでになりました。

ここに位置してても場合によってはこのえぐれた側に飛ばされる事もありますので、Heal Workの合間を狙って出来るだけ早く元の位置へ戻る事も忘れずに。

まあ自分へのメモとして(苦笑


その後はOny戦へ。

20060319-010.jpg
1戦目はまさかの(?)Wipe・・・私個人的にはまだOny戦も2、3回目なので緊張感ありまくりなんですが、もうRaidとしてのOny戦は数えられない位やってるでしょうから、戦術などは周知済みのはずとは思うんですが。

檄飛びまくりで非常に緊迫感たっぷりだった2回目は無事倒せましたが。
私はPhase2から3への移行時のタイミングを見逃してクラックからのマグマにやられてたダメな子です(汗

やっぱりアレです、机上の戦術論いくら読んでも実戦経験とは別物。
「体で覚える」ってヤツは毎度ながらRaidでは重要だと思いますね。

そんなこんなで、一応Blackwing Lairへの参加条件も達成出来ましたので、ぼちぼちそちらも本格参戦してみたいと思ってます。

AQのRaidに関しては目下「攻略中」ですしどんどん行きたいなと。 
やっぱ攻略する楽しさがRaidでは不可欠だなと思いますね。

戦術考えながら話し合いながら、「あーじゃないこーじゃない」とやった末に導き出した戦術で、それが上手く機能した時の気分はやはりRaidの醍醐味だなと。



余談。

この日のMC Raidで3品ほど装備を頂きまして、

20060319-006.jpg 20060319-007.jpg 20060319-008.jpg

20060319-009.jpg

全てFire Resiの付く逸品揃いです。 元々持ってるFR品とのReplaceもあるのでFR自体は飛躍的に向上する訳ではありませんが、基本Statusが増えていくのでありがたいです・・・まあ借金は返すどころか増える一方でして、とうとうPri一番の借金大王に(滝汗
でもいつかは借金してまで揃えてしまうべき品も揃ってくるだろうし、そうなれば必然的に借金も返済できるだろうからここはひとつ「借金も財産のうち」って事で(汗

しかもTier1 Priest Armorが2個・・・これでようやく5個集まりまして、残る部位がBoots、Leg、Robeと大物ばかりが残る結果に(苦笑
まあ布ユーザーはRobeが変わらないと大きく見た目が変わりませんので、見た目は貧弱だけど中身はちょっとずつ強まってる感じです(笑