Tomb Raider: Legend 発売間近だそうな。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

その昔、このタイトルがまだマイナーだった頃にPS1で初代トゥームレイダーを遊んでて非常に面白かったことを覚えてますが、確か続編みたいなのに手を出して、それがとても難しくてすぐ投げ出した記憶も何となく・・・(苦笑

その後はずいぶんと人気も過熱して映画化までされてましたね・・・逆にもうその頃には私が興味薄だったのですが。


もうあれからずいぶん年月が経ちましたが、今度はこのシリーズの最新版「Tomb Raider: Legend」が既に完成し、今春(4月頃?)発売なんだそうで。
シリーズと言うよりは別物と考えてほしいとか何とか・・・。

スクリーンショットやムービーを見てみただけなんですが、システム的にもビジュアル的にも私が知ってる頃の物からはかなり進化してるようです。

インディ・ジョーンズばりにあらゆるアクションを使ってパズルめいた遺跡を奥へと進んでいくのは爽快でしたし、それが恐らくかなりパワーアップしてるんだろうなという期待感大です。

まったり謎解きに没頭して遊べそうな、今になってかなり気になる1本です。



・・・これはやるかも。


公式HPはこちら。

4Gamer.netでの紹介はこちら。


※ シリーズの4作目あたりまではかなり好調だったみたいです。 で、このシリーズの完結版が「Tomb Raider: Chronicles」と言うタイトルの5作目なんだそうですが、これと追加の6作目がいろんな意味であまり評判が良くなかったようですね。

ストーリー的には5作目だけでもやってみたいと思ったんですが、これのプラットフォームがWin95/98となってるのが年代を感じさせます(苦笑

XPじゃ動かない可能性もありますし、ここはPS2とかにするかLegendを待つのが本命かな・・・。