Alterac Valey初参戦。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20060126-001.jpg
いやはや・・・とうとう行って来ましたよ、いろいろと噂に名高かったAlterac Valeyへ。
まあこの話は後ほど。


23:00過ぎからのスタートだったんですが、まだSoloでやれそうなQuestの類も少々残ってまして、この日はPamelaちゃんQuestの続きとなる[56+]A Strange Historianからやってきました。

56EliteなQuestなんでどんなに難解なのかと思ってたんですが、Chillwind Campの目と鼻の先にある墓場からJosephさんの結婚指輪を持ってくるというものでした。

20060126-002.jpg
いつもはLv50台前半~中盤のAlly勢で賑わってる場所なのですが、この日に限って人は全くおらず・・・まあひとりでも問題なく掃除できる状態ではありますので、ちゃっちゃと目的の墓石までのルートの掃除を済ませ、指輪を拾ってきました。


20060126-003.jpg
でこれの届け先が、Andorhalの廃墟内にいるChromieさんでして、この辺りがまたUndeadの巣窟だったりします。

Chromieさんのいる建物がどれなのかをはっきり覚えてませんでしたので、とにかく手近なところから踏み込んでみたところ、さほど苦労せず入れる建物にいてくれました。

で、Ringを渡すまでは終了・・・この後はここのCity Hallでなんちゃらかんちゃら・・・との事なのでこの辺りから厳しくなりそうです。 
ひとりでの挑戦は止めにして、さっくりIronforgeへ帰還(汗



その後は足の速い騎乗動物の買い付けに必要なReputationを上げるべく、Auction Houseで布類を買い付けては包帯を作る作業を(苦笑

・・・それにしても、この方法はとんでもなく資金を必要としそうです・・・多分無理(汗

実を言うとトラに乗りたい気もするんですがどこのRepがいるんでしょ? 普通ならDarnassus?
それにヒツジも悪くなく・・・で、難易度はと言えば何となくヒツジの方が低いように思いましたのでそちらを選択することになりそうです。

そんなこんなでIronforgeのRepを上げ始てみたのですが・・・まだまだHonoredですので先が見えません(泣



そんな折、D氏がAVで頑張っておられるっぽく、AVで戦う事によって得られるRep「Stormpike Guard」がExalted(最上級)になればStormpike Battle Charger(BGヒツジ)が720gで買えるらしく、しかも上限までRepを上げる事で640gくらいにまで値下がりするんだそうですので、初めてのAVに挑戦してみようという気になった次第です(笑

ひとつ心配事としては、普通に買える60騎乗とAVヒツジって速度は同じなんだろうか・・・。


で、ホントの緒戦はもうすっかり負けムード全開な状態のに入ってみたので何度か殺されるのみで程なく敗退・・・。

D氏は程なく落ちられまして、私はその後再び包帯作りやら海草集めやらをしてました。

しかしさっきのAV、何とも納得いかず・・・勢い余って単身AVのQueue入れてみたところ、程なく入れてしまいました(汗


この回はさっきのそれよりもまだ粘っている状況みたいだったのですが何しろ今日が始めてのAVなので、地形的にも戦術的にも全く理解がありませんで、まあとにかく回りの人間の流れに身を任せる程度でやってみてました。

20060126-005.jpg
で、最終防衛拠点?(Mapの一番左上の辺り)のFlagからちょっと先に行った辺りの橋で長らく繰り広げられてる攻防戦にちょこっと参戦。

目の前の死に掛けてたPaladin氏にHealを撃ってたところ、その方のGroupからInviteを受けまして・・・するとあれよあれよと言う間に野良Raidが完成(笑

最終的には
20060126-004.jpg
の様に20人弱まで膨れ上がった橋防衛軍野良Raidでしたが、Priest的には気心知れたメンバー同士であろうと野良であろうと、とにかくRaidかPartyに入らなければShieldが張れないですしHealを必要としてる人の把握が大変だし・・・と言う訳でするべき仕事はしやすくなりました。

とにかく最前線から一歩引いた辺りにポジショニングして、Raidに入ってる人たちを可能な限りHeal & Shield、特攻してきたHordeにはFearやらDoTやらを入れてみたりもしました。

とにかく出来るだけ自分が突っ込んだ状態にならないように、無駄死にしないように、Raid Memberを死なさないように・・・と気の付く事はいろいろとやってみたつもりです。



とまあ長らくそんな感じで押しつ押されつの粘りを見せてたAllyなんですが、徐々に橋を越えて来たHordeに向かって左、右とOutpostを落とさ、最後にはシュレッダー(味方NPC?)も倒されてしまい、敢え無く最終Graveyardも落とされてしまってThe Endとなりました・・・。



で、手元には

20060126-006.jpg
AV戦に参加したらもらえるのであろうRep上げ用Quest Item? がひとつBagに入ってました。

AVで敵からLootした品物も幾つかあったんですが、そのためのQuest対象NPCが分からなかった私はもう放置で(汗



感想としては・・・とにかく忙しい・・・。
すっかり夢中で癒しまくってたらChatなんて見る暇全然なし(汗

もちろんHonorやRep状況なんて気にする余裕なんてなかったので、終わってからチェックしてみたところ、

20060126-007.jpg
20060126-008.jpg

とこんな事に。

まあ1戦で得られるRepってこんなもんが平均的? 基準が良く分からないのでアレなんですが、Honor Pointの方が475もあってビックリしました(笑
これなら後一度AVに行けばRank3になれるかも?

Raidに入れてもらってたからかな? とにかく今までやってみたABやWSGでは有り得ない(?)数字だったのでうれしビックリでした(笑

これなら数こなせば、Ironforgeの品物渡しQuestでのRep上げよりもAVの方がまだ目があるかも?
楽しさで言えば、先日やってみたWSGより楽しかった・・・まだどちらもかじっただけなので、数こなせばこの感想も変化していくとは思いますが。

でも好みで言えば、今のところはABが一番好きかな。
1回の時間が短いし、何より分かりやすい(笑



AVか~どれだけ通えばヒツジ乗れるようになるのかな~(苦笑
Neutral → Friendly → Honoed → Revered → Exaltedですもんね・・・。
とりあえずHonored越えるまでで100回位?(泣