NR2k3 - GTP MOD あれこれ追加。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
また暇見て追加コースや車を探してみようかな。

いろいろ探してみれば、何処にでもあふれている様な状況ではないですが、何とか追加TrackやCar Skinを幾つか発見出来ました。
こういう時事物は消えたらお終いなのが常なので、サイトが消える前にと目ぼしいのは出来る限りDLしておきました。

で、取りあえず試したい物だけはインストールして走ってみたり。 特に各種ナイト・レース用Trackを走ってみたら、真っ暗で見通しが凄く悪くて走りにくいったらありゃしない。 でもリプレイを見てみたらちゃんと車が灯火してるし雰囲気は抜群に良いです。

で、肝心の車の挙動なんですが、コレがまた良いんですよ。 Nascar2003の良いとこがそのまま出てます。 グリップ感はGPTの方があるように感じますが、あくまで個人の体感レベルの話なんで、確証は取れません(汗
車の跳ね方などはかなり現実味があって雰囲気出てます。 Nascarのストック・カーに比べてGTカーの方が足は固いでしょうし、バンプした時の跳ね方等は「おおっ!」と感じられました。

車をコントロールする楽しさはGPLのが断然勝ってますが、GPLでバトルするには車の動きが敏感過ぎるんでダメ、って人向きかな?

※ 取りあえずインストールしたTrack:
  Suzuka
  Spa
  Hokkenheim(Nightのみ)
  Lemans Sarthe