2005/3/22 Big PatchによるAddOnへの影響とその後。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウチでの「被害」状況がだんだん分かってきたので簡単にまとめますと、


  1. 「R」キーによるTell返しが機能しなくなった。
     文の通り。 いちいち「/tell ○○○○」としなければいけないので非常に面倒に。
  2. CT-Buffによる自分に掛かってるBuffが切れそうになると、その旨を知らせてくれる機能がSpamするようになった。
     昨日のエントリーにも書いた症状ですが、解決出来なかったのでそのままに。
  3. CT-Modのコンパネの内容を変化しても画面に変化が出たり出なかったり、思うように設定を変更出来なくなった。
     自分やGroupMemberのHP/Mana量表示がデフォルトでも実装されたようなんですが、CT-Modによるそれらと重なって表示されたままになったりします。 直したくて設定変えてみるもコンパネ上で設定が変わらない(もしくは見かけ上変わったように見えないだけ)と言った状況に。
  4. Monkey Questが、今持ってるQuestの件数を表示しなくなった。
  5. TargetLogが機能しなくなった。

  6. ChatLoggerが機能しなくなった。

4、5、6はそれぞれ単独AddOnですので、バージョンアップに期待もしくは以前やったように「***.toc」のバージョンを書き換える手もあるかと思ったんですが、とりあえず使えなくても何とかなるものばかりだったので、それぞれのご本家でのバージョンアップに期待しつつ放置。

と言うところが主だったところでしょうか。  他にもまだ気付いていないだけと言うヤツもあるかも知れず…。
後、何故かLogin時に毎回CT-Modのコンパネと、Chatか何かの色選択画面が出てきます。

で、デフォルトで実装されたと言うHotBar関連なんですが、Config画面から設定変えてみたりしても上手く表示させる事が出来ないのも相変わらず。
まあそちらはCT-Modで満足してるのでそのまま使用してます。

Logout終了前に、力技で無理やりAddOnフォルダ以下をQuestHistory以外を全削除(Quest Logを飛ばすのが怖かったので(汗)して起動し、設定ファイルを一度リセットさせてから改めて使いたいAddOnを再度インストールする、と言う方法を試してみたら、CT-Modがらみの不具合は解決した様です。

「R」キーは、試しに一度Res Tellを他のキーに設定し直してみると機能してくれたので、改めて「R」キーに設定を戻しました。

その反面、ミニマップに付くはずのCT-Modのコンパネボタンがなくなってしまいました。
まあキーバインドを設定してるのでそこからCT-Modコンパネへは行けますんで問題はないですが。

ただ、余りに力技過ぎたのか、大事な大事なGathererのデータの事をすっかり忘れてて、データを飛ばしてしまいました(汗
力技決行直前にWTFフォルダ以下のバックアップは取っておいたので、そこからGathererに関する記述を現設定luaにコピペする事で事無きを得た(はず)です。


単独AddOnでは、今日になって


  1. BuffBot
  2. ChatLogger
  3. MonkeyQuest
  4. Gatherer
  5. Bookworm

  6. Sell Value
  7. ScrollingCombatText

    Curse Gamingさんで、

  8. TargetLog

    が本家HPでUpdateされてるのを発見。 今夜にでも導入予定。


最終的にはA、C両氏に助言頂いた様に、一度時間のある時にPatchだけ残してWoWを再インストールと言う更なる力技を試したほうが良さそう気なしてます。


※ 追記:

AlphamapもUpdateされてました。