Patch5.35が導入されましたね。

セイブ・ザ・クイーンの続編が追加されたとか、ギャザクラ装備の強化が追加されたとか、今回もいろいろと気になる変更が入った様ですが、中でも「各都市の冒険者居住区の追加」は待ちに待った方もたくさんおられたのではないでしょうか。

 

所属しているFCもこれを機にSサイズからMサイズの御屋敷に引っ越しが叶いました。

ログイン戦争と闘ってくださったメンバー諸氏に感謝!

 

個人的にはメンテナンスが明ける19時には家にも帰れてなかったので本当にな~んにも貢献できず、ただがんばって下さった方々の恩恵にあずかる事しかできませんでした汗

 

 

FCハウスを引っ越しした事で、当然今までハウスがあった土地は空き土地になります。

昨夜ハウス前でログアウトされたメンバーさんはログイン直後にハウスがあったはずの更地を目の当たりにする事になりますw

当然他の土地も同様に、個人、FCに関わらずPatch5.35で拡張された居住区へ引っ越しを検討される方も少なくない訳で、ちょっと検索するだけで空き土地がぽろぽろと見つかります。

 

入居者が立ち退いて空いた土地はシステム上「整備中」という扱いになり、これは新規入居者が殺到してもすぐに買う事が出来ません。

しかも整備が終わるまでの時間がランダムで、数時間から十数時間かかるようです。

ただしすぐに入居できないのはあくまで「新規入居者」のみで、既に家持ちの人の「引越し」ならこの整備中の枷なく入居できるとの事。

なのでまずは日当たりが悪くても、マケボから遠い不便な場所でも、まずは「土地を持っておくこと」が後々出会う優良物件に入居するための準備、という考え方もあるそうです。

 

…前置きが長くなりましたが、昨夜ログインするまでは自宅購入なんてまっっっったく考えてなかったんですが、こうも空き土地をごろごろ見掛ける状況だと、「こりゃこの機会に買っとくかな?」となる人も出てくる訳です…自分もそんな人の一人になってしまいましたw

山間の避暑地か、はたまた海辺のリゾート地か、いろいろ夢は膨らむのですが、いざ土地の新規購入となると、

 

 

前述の「整備中」に泣かされるわけです…orz

 

 

つまるところ、いつ終わるかもわからない「整備中」の終わりを待って空き土地のひたすらサインボードの購入ボタンを連打する事になるわけです…何時間も何時間も。

同じようなことを考えてる光の戦士さんも大勢おられる様で、めぼしい空き土地でポチポチやってると入れ代わり立ち代わり人がやってくるので、本気でお気に入りの空き土地を手に入れたければうっかり離席も出来ない状況に。

 

数時間この様な状況で粘ってみたのですが「整備中」は明けず…ヘタすると朝までやっても状況が変わらない事も十分考えられるので、ここはいったん寝て、翌朝整備中の明けた土地を探して回る作戦に切り替える事にしました。

 

 

 

…そして今朝、昨夜欲しいと思っていた物件はしっかりと誰かの手にw

他の物件を駆け足で確認しに回るも「整備中」「整備中」「整備中」…。

 

半ばあきらめかけたその時、

 

 

…びっくりしたw

何の思い入れもなしに空き土地を探して走り回ってはサインボードでボタンポチポチやってただけなので、買えてしまった表示に逆に驚いてしまいました。

かくして特に思い入れもなく、景観が素晴らしいわけでもなく、マケボや呼び鈴が近い訳でもない土地のオーナーになりましたw

時間がなかったので取り急ぎ上物建てて、エーテライトと呼び鈴、修理屋さんを置いてログアウトしました。

 

 

…ハウジング自体はいつかは凝ってみたいとは思ってますが今はまだその時じゃないかな…ある意味エンドコンテンツだと思ってますw

以上、「とりあえず家持ちになりました」報告でした。

Previous post 近況報告2020/10/13。
Next post 飾り付けしない自宅ライフも結構忙しい。

初の自宅を買う。」への2件のフィードバック

  1. 土地買ってるーーー!!!

    おめでとうございますヽ(´▽`)/

    1. ありがとうございます^^

      …と言っても本文にも書いたように本当にとりあえず買えるところを買っただけで、立地的には何も長所がなさそうな場所っぽいですが(周りをちゃんと見てもいなくて)(汗

      次の引越しで本当に行きたいところに行くための前段取りとしてのお買い物です。
      ハウジングも興味あるんですけどまだメインクエストをやり切ってない上に、手を付け始めたら無尽蔵に浪費しそうなので、本腰入れてハウジングを楽しもうと思ったらまずはもう少し貯金もしないとダメそうですw

コメントは受け付けていません。